2007年10月06日

始めて土曜日にデイケアに行く

 今日はデイケアを週3回にして、始めて土曜日にデイケアに行く日だ。何かの手違いで迎えに来たか心配だったので、朝9時40分前に家に電話をして見ると、すぐに母が電話に出たのでまだ迎えに来てない・・・
私:「まだ迎えに来んのかな」
母:「来ん、もう来んな」と話してると、
電話の向こうから”おはようございます”の声がする、母が「チョット待ってな」と言って電話を切ったしまった。が、たぶん迎えに来たのだろうと、安心した。
 土曜日は私は人が少ないのだろうと思っていたが、母は「ぎょうさんおるが、今日は98とか年寄りばぁじゃ」と言っている。

 明日の夜は炊き込みご飯をしようと思っているので、夕食後に母と2人で里芋の皮を剥ぐことに。・・・私が青空市で小粒の里芋を買ってきていたので、母が「こねん小せぇのは百姓が機械で剥いで売るんじゃが、こんなんを買うのがおるから百姓がそのまま売るんじゃ」・・・確かに小さいから剥ぐのに手間がかかる、今度からは大粒なのを選んで買わないと!。

母が倒れてから597日
自宅で介護を始めて567日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 22:24 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

