2007年10月25日

父の法事に来る人数が決まった

 ようやく父の法事に来る人数が決まった。ほんの身内だけでやるだけなのに、声をかけてから1ヶ月近くになる。七回忌法要までは自宅で行っていたが、今回はお寺でやってもらう。姉はそれなりの服で来るだろうが、兄はどんな格好で来てくれるかが心配だ。礼服でなくても黒っぽい服で来てくれればいいが・・・。
 昨日から母と話をしていて、仏壇に50年以上にもなる古い先祖にお位牌がある。これをお寺さんで過去帳に移してもらい、お位牌は経木流しに出してもらうようにしようと思い、お寺さんに聞くことに・・・。「法事と一緒にするかな」と言われたが、母が「別々のほうがえかろぅ」と言うので、過去帳へは法事が終わってから日を改めてすることにした。

母が倒れてから616日
自宅で介護を始めて586日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:30 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

