2007年10月28日

今日の夕食はおでん

 今月の初め頃からふぁと思うが、コンビニの前を通ると”おでん”の旗が見られるようになった。この旗を見る度に「おでんが食べたい」といつも思っていた。スーパーに行っては「今日はおでんにしようかな」と思うのだが、おでんに合う”ちくわ”がまだ陳列されていなかった。今日買い物に行くと、おでんに合う”煮込みちくわ”が陳列されていたので、今日こそは”おでん”とおでんの具材と牛スジ、こんにゃく、大根を買い求め、”おでん”をすることに。
 金曜日の鍋の時もそうだったが、暑いものを舌をころがして食べると、身体が温まる。

母が倒れてから619日
自宅で介護を始めて589日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:47 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

