2007年11月22日

今年初めてストーブを点ける

 今日お講行列をしている。夜中の11時までお寺で催し物をやっている。今年は行列を覗いてみようかと思っていたが、兄がまた母に「私に頼んでくれぇ・・・・」と言って来たのを聞いて、嫌な気分になり行く気がしなくなった。今はちょうど午後8:30、行列が終わりこれからにぎわいが増す時だろう。

 今日は母がデイケアから帰るのが遅く、帰ってくるまでに部屋を暖めてやろうと思い、今年初めてストーブを点けることにした。去年付けていた血圧の記録票(この票の室内の温度も記入している)を見ると、去年は12月3日にストーブを点け始めている。室内の温度での比較だが、朝の温度が13℃になるのが去年より10日ほど早い。

母が倒れてから644日
自宅で介護を始めて614日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:44 | 岡山 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

