2007年12月03日

足の痛みは包帯が原因

 昨日寝るときも足の傷が痛むらしく、電気毛布から足を出して寝ていた。今度から朝薬を付けるようにしようと思っていたが、会社から帰り足のどこが痛いのか確認すると、どうも足の傷じゃなく包帯がきついのか痛むところが違う。包帯を取ると痛みがなくなるようだ。じっくり足をみると傷のある指と隣の指の間があかぎれ見たいになっている。これが痛む原因かと思って消毒薬を吹きかけてみる、痛みはないようだ。やはり包帯か、ガーゼの当たり具合か、ガーゼが厚みがあったので指が押し上げられる形になって痛みがあったのか、どれからろう。今はもう包帯は止めて、薬を塗って乾かすだけにした。

 母の咳、鼻水の風邪症状が止まらない。主治医の所に風邪薬だけもらいに行こうと思ったが、素人判断は止めて母を連れて行って見てもらうことにした。
 先生の診察は、”胸は綺麗な音をしてるので肺炎の心配は無い。咳を鎮める薬と痰の切れをよくする薬、それに念の為に抗生物質を処方”だ。
 土曜ぐらいから咳き込みが続くと、ウンコがチビチビと出ていたが、今日もまだ続いてるようだ。咳もありウンコもチビチビしてるので、明日のデイケアは休むことにする予定だ。

母が倒れてから655日
自宅で介護を始めて625日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:19 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

