2007年12月06日

すぐに居眠りをする

 ここ1週間ほど前から、すぐに居眠りをするようになった。体温を測るのに脇の下に体温計を置き、30秒もしないうちに「グーグー」とイビキをかく。昼間はどうしているのだろうか?と思う。会社から帰ったときは気にはならないが、夕食後がものすごく気になる。「便所に行こうかの」と言ってテーブルに手を置いたはいいが、そのまま寝ている。すぐに頭をコクコクさせるか、「グーグー」とイビキをかいてしまう。「なんでそねん寝ぶてん?」と聞くと「寝とりゃせん、目をつぶっとるだけじゃが」と分かるような嘘をつく。カチンときて、つい声を荒げてしまう。
 今日は、この繰り返しを何回やったか!。最後には「はよう寝ぇ」と言ってしまう。母が自分の部屋に行った後、ドット疲れが湧いてくる。本当はこんな言い方は良くないのは分かっているのだが・・・。

母が倒れてから658日
自宅で介護を始めて628日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:45 | 岡山 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

