2007年12月24日

母1人で心配だが仕事に・・

 今日は天皇誕生日の振替休日だが、私は今日から仕事に行かないといけない。母が起きて動けなくなってたらどうしようか?と思いながら昨日は眠ったが、今朝起きると母が起きようとしない。私がご飯を食べ終え、「起きてご飯を食おうや」と言って渋々、「欲しゅうねぇけど食べんと薬が飲めんのじゃのぉ」と言って起き上がろうとする。10分後ぐらいにようやく台所に来て、体温と血圧を測り、ご飯を食べ薬を飲んでくれた。母が「測るのがあるんを忘れとった、これをせんと仕事に行けんのじゃの、明日からはもっと早よう起きる」と言うが・・・。私は朝早い仕事だから5時起きないといけない、今の母には早い時間だ。
 1人で大丈夫かと心配だが仕事に出かけ、会社から帰ると無事なのでホッとする。これからこの心配な日々がいつまで続くのだろう。私が思ってるほど、母自身は”何とも思っていない”。

母が倒れてから676日
自宅で介護を始めて646日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 17:36 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

