2007年12月27日

デイケアで初めて昼のご飯を残した

 去年(平成18年)の5月下旬にデイケアに通い始めて1年7ヶ月になるが、今日始めて昼のご飯を残したと言っている。おかずは全て食べて、ご飯を半分とフルーツのバナナを少し残したとのこと。朝のコーヒーや3時のおやつは食べたようだ。
 パーキンソン病の薬が食欲不振の副作用があるが、胃腸のはたらきをよくする薬も同時に飲んでいるのだが。

 2週間程前から寝て起きる時や屈んでから起きる時に「腰が痛い」と言う。もう年末も近く病院も休みになるので昨日整形外科に行ってきた。腰に痛み止めの注射を打ち、コルセットをはめてもらった。コルセットって一時的なもの?じゃないかと思うのだが、母も「しときゃえぇな」と言っているし1回目は保険で買えるので、買って帰ることにした。

母が倒れてから679日
自宅で介護を始めて649日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:30 | 岡山 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

