2008年01月12日

明日から大相撲初場所

 明日から大相撲初場所だ。出場停止処分から3場所目に復帰する横綱朝青龍の取り組みが気になる。去年暮れには「相撲はまだかのぉ、年明けたらすぐじゃ」と言ってた母、たぶん今の状態だと見ないんじゃないかと思う。テレビだけでも点けておけば気になって見るかも・・・。

 今日、姉と兄が親戚の紹介の療養病棟がある病院に行ってきた。むこうが詳しいことを言わなかったので、あまり聞いていないとのこと。先生が病院を紹介しましょうかと言ったようだ。この病院は、内科と産婦人科で、思うに、母の状態だとこの病院では無理だと思われたような気がする。

 夕食後、「えらい」と言うので早めにベッドへ、横になると楽になったようだ。胸は苦しくなく息が「はぁはぁ」と聞こえる。

母が倒れてから695日
自宅で介護を始めて665日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:31 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

