2008年03月19日

今日で丸2年

母が脳梗塞で倒れ病院から退院して来た日から、ちょうど今日で丸2年にまる。夜はどうなるか?明日の朝はどうなるか?不安一杯の介護が始まってから、2年が経つ。
老人ホームに入居していなけれが、自宅で介護732日目になる。去年の暮れから解除なしでは歩けなくなり、その頃から物忘れが多少多くはなっているが、認知症はあまり変わらないように思える。

今日、約3ヶ月ぶりに通所リバビリに行ってきている。送迎先は自宅ではなく老人ホームに変わってはいるが・・・。どうだっか夕方聞きに行ってきた。私が行くと、「今帰った所じゃ」「知っとるもんばぁじゃった」が最初の言葉で、楽しかったようである。リハビリの後は昼寝もし、有意義だっただろう。

母が倒れてから762日
老人ホームに入居26日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:43 | 岡山 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

