2008年04月21日

整形外科に行ってきた

整形外科に行ってきた。やはり右膝に水が溜まっている、でも少しのようだ。水を抜くと注射器に5cmはあっただろうか。多いときは注射器1本ぐらい抜くのだから、先生の言うように溜まってたのは少しだけだ。
母の診察だけだと5時半前には老人ホームに帰れたが、私も左手首に痛みがあるのでついでに診察してもらって母を待たせたので、老人ホームに着くと6時を回っている。皆夕食を食べている途中だ。
通っている整形は注射をすると翌日に注射の後を診るので、明日も通わないといけない。

病院からの帰り、母の一言が感に障り”また母を怒鳴って”しまった。母の悲しそうな顔を見るのは辛いが、気持ちが治まらない。一言は些細な言葉で普段は気にもならないのだが・・・。未だに気持ちが落ち着かないのか自分でも分からない・・・、原因はやはり兄弟にあるのだと思う。家で母を介護していた時もそうだが、今でも私一人が母の面倒を見ている気がしてならない。

母が倒れてから795日
老人ホームに入居59日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:54 | 岡山 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

