2008年05月19日

散髪

散髪屋に行ってきた。カット&キワ付けで1000円の散髪屋だから月曜でもやっている。小学生の頃よく行っていた散髪屋で、中学になってからは行かなくなっていた。が、ここ3年ほど前からまた通うようになっている。母が老字ホームに入る前は母もこの散髪屋に連れて来ていた。

まだ母が老人ホームに入っているとは言ってないので、私が介護していると思っている。
おばちゃん:「おかあさんは元気でしょうるかな」
私:「ぼちぼちです」
おばちゃん:「スーパーに行きゃ何でもあるが、私らぁでもそんなもんを買うて食びょうる」
おばちゃん:「風呂も掃除するのが面倒なから、ゴミ焼却場に出来た風呂にたまに行きょうる」
と、仕事が終わってから夕食を作るのは、みんな大変なんだ。

母が倒れてから823日
老人ホームに入居87日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

