2008年05月25日

顔を剃りてぇ

2週間ぶりに母の所に顔を覗かせてきた。母の髪がだいぶ伸びている。老人ホームでも散髪屋が出張してきてくれる。
私:「散髪してもらわれ、言うとこうか」
母:「顔を剃りてぇ」
顔を剃るなら、昔から母も知っている今はカット1000円の散髪屋に連れて行こうかと思う。顔も剃って洗髪もしてくれるだろう。
母:「爪を切ってくれ」
ここの人は身体介護をするのだから、爪も切ってくれるんじゃないかと思うのだが、そういう教育は受けていないのか?。まぁ私に出来ることだから構わないが・・・。

母の足を見ると”少し浮腫れている”。スタッフの人に今度訪問医が来たときに浮腫みを見てくれるように伝えたが、母は未だに訪問医が来ているのを知らない。医者が誰か分かっていない。スタッフの人が「この前は薬だけじゃったからなぁ」と小声で言うのが聞こえた。浮腫みも前の主治医からの情報提供書に記載されてたはずだ。本当に診てくれてるのか疑問に思えてならない。

母が倒れてから829日
老人ホームに入居93日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

