2008年07月06日

七夕の笹飾り

母の老人ホームに行くと、入り口に七夕の笹飾りがしてあった。母の願い事も飾ってある。「元気で長生きできますように」としっかりとした字で書いてある。
母に「七夕を書いたんかな」と聞くと、
母:「しらん、おなごが書いたねぇ、教えてくれんのじゃ」
私:「”元気で長生きできますように”と書いとったが」
母:「書いてくれたんじゃろ」

姉に「食べ物は持っていかんでもえぇ、食べんから人にあげるってスタッフが言ようた、ヤクルトとか飲みもんだけでえぇ」と言ったのに、饅頭やパンケーキを持っていっている。私が持って帰って食べるようになるのに。

母が倒れてから871日
老人ホームに入居135日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

