2008年07月20日

部屋の窓から顔を覗かせる

母の所に行くと、必ず飲み物を出してくれる。別にいらないのだがφ(.. ) 。
今日は母の部屋の窓から顔を覗かせるだけで済ませた。部屋の外のクーラーの室外機の上に母の靴が置いてある。どうして?と思い、顔を覗かせて最初に「何で靴が外にあるん?」と母に聞いた。
母:「せぇ、干してんねぇ」「中に入れといてれ」とのこと。

週2回行っているリハビリ、いつもは2人で送り迎えしてくれるのだが、昨日は1人だったとのことだ。もう1人は車に居たそうだ。家から通っていたときも必ず2人で補助していた。
母が「どうしてじゃろうか、言(ゆ)うたほうがえぇかの?」と言うので、火曜日にでも私から言って見ることにした。

母が倒れてから885日
老人ホームに入居149日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

