2008年09月07日

老人ホームで敬老の日の行事

9/5(月)に母が入居している老人ホームから電話があった。
スタッフ:「15日の月曜日、敬老の日に”食事会と運動会”があるので、参加できればお願いします。」
私:「時間は?」
スタッフ:「11:00〜14:00の予定です」
私:「また後日返事させてもらいます」

月曜と聞いて「えっ仕事だ!」、
「敬老の日、祭日かぁ行ける」、
「まてよ15日は仕事に出る番だ」。
また今回も行けれないなぁ、前回(老人ホームの10周年記念)も行けれないから姉に行ってもらっている。また今回も姉に頼むのも悪いしなぁ・・・。兄にでも行かそうかとも思うが・・・。
どうしよう、困ったものだ( ̄〜 ̄)ξ。

今日母の所に行き、
私:「15日の月曜日は仕事でこれんから、姉ちゃんにばかり来てもらうのもわりい(悪い)から、誰もこんから」
母:「来るばぁせんでえぇ」
私:「来週は日曜じゃなしに月曜に来る。仕事が終わってからじゃから、ちょうど行事が終わったぐらいになる」
母:「・・・」
今日はもう一つ過去帳のことについて言うつもりだった。が、忘れて帰ろうとして駐車場から出て思い出した。引き返し、母に部屋の窓から過去帳のことを母に伝え、お坊さんへのお礼の金額も決めてきた。

母が倒れてから934日
老人ホームに入居198日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

