2008年10月05日

サンロード吉備路でランチ

3時過ぎに母のところに行くと、部屋でテレビ(NHKでテニスの試合)を見ていた。たぶんテレビを眺めているだけだろう。母の部屋に入る前、ホールの壁に”吉備路散策とランチ”と貼り紙をしてあった。
私:「吉備路に行くんじゃろ」
母:「行かん、ここに居ったほうがえぇ」
私:「この前”サンロード吉備路に皆で行くから、行ってもえぇか言うて電話があったが。何か”自分(母)が息子に良ぇ言うたら行く”言ようる言ようたよ」
母:「そんなん言わん」
そのスッタフの人が来て「この前行く言ようたよ」だ。スタッフの人に「またもう一度聞いてみてください」とお願いした。
私:「行くにしても行かんにしても、はっきり言うとかれよ」
母:「行かん言うとく」

今日は長袖を着ていた。部屋も食堂も寒さは感じない、布団や冬物の服も中旬ぐらいの持って行けば大丈夫だろう。

家に帰ったら聞くことがあったのを思い出した。この前水菜を漬けたのだが、何かが違う。母にどう漬けるか聞こうと思っていたのだが・・・、来週には聞くつもりだ。

母が倒れてから962日
老人ホームに入居226日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

