2008年11月02日

お釣り

老人保健施設へは11月4日に入居する。
老健へ入居に日が決まった時に、今日の日曜から母を家に連れて帰ろうかと考えたこともある。今の施設の快適な暮し(特に空調が入っているので朝晩の温度差が少ない)から、家での不便な暮しを思うと、入居当日まで今の施設に居たほうが良いと思い、老健入居当日に退去することにした。
今日は多少の荷物を家に持って帰り、当日に兄の軽トラでベッド、タンス、布団、服、その他日用品を持って帰る。老健ではベッド、タンス、布団などは要らない。服や身の回り品を持っていくようになる。

今日母が言っていた。
「飯炊き(スタッフのこと)が辞めさせられた。買物(入居している人の欲しいものを買ってきてくれる)の釣り銭を、もらようたからじゃ」とのことだ。これは辞めさせられるだろう。でも身近にこんなことがあるとは思わなかった。こんな狡いことをする人は、元々の性格だからどんなに言っても辞めるようなことはないだろう。

母が倒れてから990日
老人ホームに入居254日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

