2010年10月24日

外出願い

紙オムツとパッドを持って行くと、かなりの荷物だ。

紙パッドを使う量がまちまちで持って行くタイミングがむずかしい。

一度にたくさん持って行くと、母が「ぎょうさん持ってきて・・・、盗るのがおる」と、うるさく言う。

だから、1週間の必要量程度しか持って行かない。

スタッフに「11月○日に自宅に連れて帰ります」と言うと、「先生(医師)の許可を取ります」とのこと。

本当は数日前でも良いかなと思っていたが、早めに言ってよかった。

グループホームに入って初めて家に連れて帰る。

もっと頻繁に連れて帰ってやりたいが、グループホームに入って間もなくして足の付根を骨折してから車椅子状態なので、連れて帰るのが億劫になっていた。

これからは度々連れて帰って家の感触を取り戻してやりたいと思っている。
こうすることによりグループホームでの生活も少しは良い方に向かうかも知れない。

母が倒れてから1711日
グループホームに入居518日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

