2008年06月16日

梅の土用干し

昨日、母に”梅の土用干し”を聞いてみると、
母:「せぇどじゃったかのぉ、もう忘れたが」
母:「小梅じゃから干してねぇ、大きかったら干さんと柔こうならんけど・・・」
と、去年は小梅しか漬けてないからやっぱり干していない。

らっきょうを買ってきたその日から、リビングはらっきょうの臭いで充満している。昨日今日と外から家に入ると玄関口でらっきょうの臭いがする。でもすぐ慣れて臭いは気にならなくなるが・・・。自分の家の私が臭うのだから他人だと、ず〜〜っと臭ってるんじゃないか・・・。

母が倒れてから851日
老人ホームに入居115日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こまめと申します。最初から全部読ませていただきました。相互リンク希望なのですがよろしいでしょうか?
お母様の事細かに書かれていて感心しました。
私も1人で介護してるんですが、あまり役に立たない兄弟には共感すら覚えます(−−;)
ラッキョウや梅はうちの母もよく漬けていましたよ。この時期は確かに家が臭かったですね(^^)
ご自分で漬けるなんて凄い〜♪
Posted by こまめ at 2008年06月17日 16:34
こまめさん、全部読んでいただいたんですか、ありがとうございます(^^)
こまめさんも岡山の方なんですね。これからもよろしくお願いします。
相互リンク是非お願いします。
Posted by ぼにん at 2008年06月17日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。