2008年06月23日

考えていることがある

母を見て考えていることがある。
今の状態だと家に帰れるんじゃないか?
週3〜4回のデイケアとヘルパーで自宅介護ができるんじゃないか?
ヘルパーは朝と昼の食事の時間に様子を見てもらえばいい。
ポータブルトイレも買ってるしトイレの心配も少ない。

姉に聞いて見ると、
私:「かぁちゃんの様子を見てどう思う」
姉:「家に居ると食事の用意をせんといけんとか、家のことをせんといけんとか思うみたいよぉ。あそこに居ればそんなことを思わんでえぇし、決まった時間に食事もでき多少でも話し相手が居るからえぇんよ。家に帰って前のようになるかもしれんじゃろ」
そうだなぁ、やはり一人にさせる時間が無いほうがいいんだ。見てくれる人が居れば問題ないんだが。

母が倒れてから858日
老人ホームに入居122日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
Posted by 夢見る青年 at 2008年06月23日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101378812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

