2008年10月20日

要介護2が妥当

土曜日にグループホームに見学に行った際、担当の相談員の方に「母の介護度”要介護1”は妥当ですか?」と尋ねたて見た。答えは「要介護2が妥当でしょうね、1は低く見られたように思われます」とのことだった。やはり”要介護”が妥当なんだ!!!
でも老人保健施設に入るには、介護度は低いほうが少しだが安くなる。反面、特別養護老人ホームの入居に対する緊急度は低くなり、後回しにされる可能性がある。特別養護老人ホームはまだまだ先の話になるだろう、次回の介護認定の更新時には”要介護2”に戻るんじゃないかと思う。

明日は”サンロード吉備路”へ出かける。明日も天気はよく、たまには外で日に当たるのも良いことだ。たぶん母も出かけることだろう。帽子がなかったので、姉に古いので良いから帽子を持って行ってくれと頼んでおいて良かった。

母が倒れてから977日
老人ホームに入居241日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108368292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

