2008年10月28日

仕事が遅くなった

今日は役場に母を別世帯にする手続きに行く行くつもりでいた。が、仕事が遅くなり行けなくなった。有料老人ホームへ退去届けを書きに行くのも明日にしようかと思ったが、母に早めに老健に入ることになった旨伝えたほうが良いと思い、夜遅くなったが8時過ぎに行ってきた。

明日こそは役場に行くつもりだ。

母が倒れてから985日
老人ホームに入居249日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして! 
色々と検索してましたらこちらに辿り着きました。

最初から読ませて頂き、家族の大変さを痛感しました。
実は‥私は老人保健施設に勤めています。 
うちの老人保健施設は、一般棟(軽い認知・片麻痺‥介護度1‥3)と認知棟(完全認知症・介護度5)に
分かれ、朝食は7時30分から‥そして9時30分からリハビリを行い、11時30分から昼食‥そして13時から入浴‥15時からオヤツそして自由時間があり‥17時30分から夕食です。その間、食事毎に排泄(トイレ・オムツ交換)介助が有ります。
就寝時間は21時になりますね。
楽しく他の利用者さんと話をして認知進行を遅らせたり、和気あいあいと話をされてますよ。

早く入所出来ると良いですね♪
因みにキムの老人保健施設では‥空き待ちの方が300人ですので2年は待たなければ無理ですね(^o^;

また、見させて頂きますね(^^)
多分?同じくらいの歳かと‥キムは昭和34年生まれですよ! 千葉県在住の兵庫県出身です(^O^)/
Posted by キム at 2008年10月29日 08:10
キムさん、立ち寄っていただきありがとうございます。

私も昭和34年生まれです。早生まれなので学年は1つ上かな('-'*
コメントに書いていただいた内容で、老人保健施設の一部が見えた気がします。多少なりとも不安が和らいだ感じです。
Posted by ぼにん at 2008年10月29日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108745889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

