2008年11月01日

介護保険負担限度額認定の決定通知書

先月の29日に申請した『介護保険負担限度額認定』の決定通知書が届いた。

会社から帰ると郵便受けに”・・・介護保険課”の封筒が入っていた。
「えっ、もう結果が来た?、たしか2週間ぐらいと言ってたが・・・」と思いながら封を開けると、やはり決定通知書だ。

決定は、”承認する”だ。
承認内容は、食費390円/日、居住費・・・・。と書いてある。

母の年金と私の収入では、有料老人ホーム入居は入居期間が長くなるほど厳しくなる。
老人保健施設に入居で、当面は母に貯金を残すことができる。

母が倒れてから989日
老人ホームに入居253日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

限度額認定は許可が出たんですね♪ 
良かったですねぇ〜 

今日‥昼からうちの老健では「車椅子ダンス」なるボランティアさんのイベントが有り、皆さん楽しんでられましたよ♪ 
また、天気も良かったんで近くの神社まで散歩を兼ねて外の空気を吸いに出掛けてきました! 

そう、岡電バスで「甲南飛行場行き」で終点の一つ手前まで乗ってましたよ! 
まぁ、会社はバイクで行ってましたから雨の日しか乗りませんでしたけどね(笑) 
所で、大阪はどちらに住んでられたんてしょうかね? 
Posted by キム at 2008年11月02日 15:20
こんにちは(^^)
老健もイベントがあるんですね!母も楽しむことだと思います。
老健の入居も近いので、今日多少の荷物を家に持って帰りました。本当を言えば今日から家に連れて帰ろうとも考えましたが、家だとどうしても朝晩の寒さがありますから、施設の方がその点快適に過ごせると思い、入居当日に退去することにしました。老健へは4日に入居します。
大阪は3年ほど居ましたが、どこだったかなぁ(笑)。御堂筋線に乗ってましたから、その沿線です。最初の1年程はホテル住まいで週末は岡山で仕事をしていました。
Posted by ぼにん at 2008年11月02日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。