2008年11月30日

明日はもう正月('-'*

明日から師走(12月)だ。
いつものように夕方4時過ぎに母に面会。
面会者はスタッフルームにある面会票に記入し提出するようになっている。
今日で4回目の面会だが、今まで面会票を提出していなかった。スタッフの人に会ってもなにも言わないので完全に忘れていた。今日始めてスタッフルームに寄り「面会票はどこにありますか」と聞き、提出だ。

母の居る階に上がり部屋の方に歩いていると、廊下の向こうの端で補助車を押して母が歩いているのが見える。母も私に気付いたのだろう、ゆっくりと自分の部屋に戻ってきている。
母は明日はもう正月と思っていたようだ。母に会うと最初の一言が「正月まで後1ヶ月あるんじゃの、明日はもう正月と思うとった」だ。だから先週「もう正月が明けるまでこんでえぇで」と言っていたのが分かった。

母が倒れてから1018日
老人保健施設に入居27日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

