2010年01月23日

行事

今のグループホームには行事がたくさんある。
4月:花見、8月:夏祭り、12月:クリスマス会、忘年会(家族会)、誕生会など、また三ヶ月毎にケアカンファレンス(ケア内容の説明および検討)がある。
行事があるのは良いのだが、仕事を休まないと出れない行事もあり、悩みどころだ。姉や兄に頼んでも嫌がったりすることもあり、頼むのも嫌になってくる。この時にいつも思うのだが何故私が頼む必要があるのだろう・・・。姉や兄も出席して当たり前なのだ。
ケアカンファレンスは仕事を早退で済むので、私が行くようにしているが、私ばかりが何でしないとイケないのかと思うと頭に来る。
去年、会社の健康診断で貧血がわかり(ここ数年で徐々にヘモグロミン値が下がっていrた)内視鏡で検査すると胃潰瘍が見つかり、ほとんど一人での母の介護や兄姉への不満で疲れていたのかも・・・。いっそのこと私が倒れれば兄や姉はどうするのかと考えることもある。

母が倒れてから1437日
グループホームに入居244日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

