2010年10月03日

そんなことばぁ言うんじゃ

母に「柵に首を挟んで死ぬ人があるから、この柵から出ようとしたらいけんよ」と言うと、「そんなことばぁ言うんじゃ」と、危ないことが分かっていない。
でも柵に間は頭が入るほど大きくない、手足が入っても頭は無理だ。
まぁ柵に挟まれないように祈るだけだ。

「そんなことばぁ言うんじゃ」は私が言うという意味ではなく、
スタッフの人が私に言って、私が母に言っているという意味だ。

私がグループホームから帰ろうとしたら、丁度みんなの体重を計っていた。
母の体重は車椅子を含めて70.1kg、車椅子が18.5kg、
母の体重は51.5kg、服や靴があるから、50kgと少しか。
45kgぐらいがいいのだが・・・。

母が倒れてから1690日
グループホームに入居497日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

