2007年01月22日

母へのお詫び

脳梗塞で倒れるまで母が高血圧や白内障があるのを知らなかった...。

高血圧は1年ほど前病院について行った時に看護婦が血圧を測ってるのを見てたが、その時は高くなかったのを覚えている。倒れる2〜3ヶ月前から物忘れや覚えが悪くなったかなぁと思ってたが、そんなにも気にしていなかった。1週間程前は調子が悪そうで食欲もなく、内科に連れって行ったんだけど脳梗塞になるとは思ってもいなかった。少し前は「右手の肘から手首にかけて痺れがある」と言ってた、これもすぐ治ると思っていた。脳梗塞の前兆はあったんだけど、私が見逃していたのを今は悔やんでいる。

白内障は目が白く濁るんだから、気を付けて見ていれば分かってたはずだ。これも私が悪い。姉は白内障は本人が言わんのが悪いと言っていたが、そんなことはない...周りが気づいてやらないといけない。

私は目が0.02ぐらいだが家に居るときはメガネを掛けていなかったが、倒れてからは掛けるようにしている。今後は小さな前兆でも見逃さず早めに対処してやりたい。
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:23 | 岡山 ☀ | 2006年12月まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

