2007年10月13日

住宅改修費支給申請書審査終了のお知らせ

 「介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給申請書審査終了のお知らせ」が、今日届いていた。申請に1〜2週間と聞いていたので、意外と早くに審査が通ったものだ。来週早々にケアマネージャーか施工業者に連絡して、いよいよ工事だ。工事完了後に一旦全額を支払わないといけないのが痛い。9割が帰ってくるのだが、これが2ヶ月ほどかかると言っていた。

 今日ランニングがら帰り外でストレッチをしていると、母の部屋からお経を上げるような声がする。「え、お経を上げている」と思いながら耳を傾け、良く聞くと歌を歌っていた。
 ランニングしている途中の住宅で”お経を上げてる”家があるが、何か気味が悪いような感じがする。母もこんな感じになったのかと一瞬思った。

母が倒れてから604日
自宅で介護を始めて574日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:46 | 岡山 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々ご苦労様です。6年間義父を看とりました。治験が進んでいる認知症進行抑制サプリメント「フェルガード」の普及に努めております。覗いて見てください。
Posted by suga at 2007年10月13日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

