2007年10月26日

今日の夕食は牡蠣鍋

 まだ早いかなと思ったが、今日の夕食は牡蠣鍋をした。鍋を最後に作ったのは今年の3月ごろだったか?最初どう作ればいいか迷ったが、どうにか出来た。まだ牡蠣が小ぶりだが美味しく食べれた。この日曜に牡蠣フライをしようと思っていたが、まだ牡蠣が小さいのでやはり12月に入ってからにしようと思う。

 今日の昼前に兄が仕事に行く前に寄ったようだ。今年結婚した兄の長女が、だんなさんと一緒に法事に来てもいいかと言いに寄ったとのことだ。
 結婚と言っても籍を入れた写真を撮っただけのものだ。それに相手の親から兄に手紙で籍を入れたと知らせがあっただけと、母から私は聞いている。”バカにしてる”と怒りが先に出たが、兄がそれでいいんだから何も言わないでおいた。一応お祝いはしたが、先方からの挨拶も何もない。
 ちゃんと礼儀は通してもらわないと家に来てもらいたくはないので、兄には「それはこらえてくれ」とだけ言って断った。亡くなった父も礼儀には厳しい人だったので、この方が良いと思う。

母が倒れてから617日
自宅で介護を始めて587日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:46 | 岡山 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

