2007年10月27日

西条柿

 少し前だが今年は柿が豊作とラジオで言っていた。今日仕事先で青空市に寄ってみたが柿が少ししか置いてない。去年のいまごろは普通の柿も西条柿もたくさん置いてあったのだが・・・。店の人に「西条柿はまだなんですか」と聞くと「今年は収穫量が少ない」とのことだ。ラジオで豊作って言ってたのは何だったのだろう???。
 去年は西条柿を5kg買い、干し柿とずくし柿にして美味しく食べたので、今年もと思っていたのだが。
 家に帰り、近くの青空市に行くと西条柿を置いてある。が、値段が高い。母は「干し柿をいるだけ買やぁえぇが」と言うので、高い柿を手間隙かけて干し柿にするのもなぁ、と母の言葉に賛成した。

母が倒れてから618日
自宅で介護を始めて588日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:21 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

