2007年11月16日

母の頭、最近髪が薄くなってきている

 母の頭、最近髪が薄くなってきている。何年か前にも1度ハゲが出来たことがあった。この時は皮膚科に行き薬をもらってきたが、しばらく付けていたが止めてから、知らない間に治っていた。これは精神的なことからきたハゲだと思っていた。兄と兄の子の心配からだ。
 今回はハゲと言うより、全体的に薄くなっている。前々から薄くはなってきていたが、最近気になるぐらいに薄くなっている。精神的なものだろうか?。兄達の心配だろうか?それとも私が怒鳴ったりするからだろうか?。

 私が怒鳴ったりした後、よく母は自分の部屋でベッドの横に頭を垂れて座っている。母は本当に私と一緒に居て幸せなのか?介護施設か老人ホームの方がいいんじゃないか?と考えたりもする。1度老人ホームへ入れるとボケが進んでしまうのじゃないかとも思う。母にとっての幸せななんだろうか?

母が倒れてから638日
自宅で介護を始めて608日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:35 | 岡山 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様にとっての幸せは、大好きな息子の
側で暮らせる事だと思いますよ〜!

時々怒鳴りたくなる気持ち・・解かります。
いいんじゃないですか!
親子だもん、気持ちをぶつけ合っても。

でも、その後にフォロー
する事も大切かな?
Posted by kei at 2007年11月23日 22:19
お母様にとっての幸せは、大好きな息子の
側で暮らせる事だと思いますよ〜!

時々怒鳴りたくなる気持ち・・解かります。
いいんじゃないですか!
親子だもん、気持ちをぶつけ合っても。

でも、その後にフォロー
する事も大切かな?
Posted by kei at 2007年11月23日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66937517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

