2007年11月21日

背中がかいいから、かいてくれ

 昨晩、母が寝る段になって部屋から私を呼ぶから、何かと思えば「背中がかいい(かゆい)から、かいてくれ」とのことだった。「服を脱いだらかゆうなった」ようだ。寒くなり空気が乾燥してるから、肌も乾燥してかゆくなるのだ。母が「もうえぇ、気持ちよかった〜」と言うまでかいてから、主治医の所で処方してもらっている保湿クリームとワセリンを塗って、かゆみを治めることに。これで治まるのか不思議だが、母は「かゆうのうなった」と言っている。
 その時に、頭の後ろがハゲていること、全体的にハゲている部分があることを言い、一度皮膚科へ行こうと言ってみた。「そうじゃのぉ、行ってみゅうかの」と言うので、近いうちに連れて行ってみようと思っている。

母が倒れてから643日
自宅で介護を始めて613日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:56 | 岡山 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜♪
こんばんわ!

在宅介護・・大変ですねえ〜!
私も去年まで、介護の仕事をしていたので
つい読ませて頂きました。

これからも、時々覗きにきますね!
宜しくお願いします。

女性の方かと思ったら、男性の方だったんですね!
仕事と介護、大変ですよね!

あんまり無理なさらないように。
時には息抜きして下さい。

又 来ます。
Posted by kei at 2007年11月23日 22:25
keiさん、すみませ〜んコメント通知のメールが来てなくて、いままで気付きませんでした。
息抜きはしてます。してないと1年8ヶ月も続いてません。
またkeiさんのブログにも寄らせてもらいます。
Posted by ぼにん at 2007年11月25日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68158791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。