2007年11月30日

皮膚科へ行ってきた

 今日会社から帰ってすぐに母を連れて皮膚科へ行ってきた。どこの皮膚科に行こうかと思っていたが、母の診察券を見ていると数年前に行ったことのある皮膚科(この時は頭にハゲができたので受診)があったので、”そこでいいや”と思い電話で問い合わせをした。この病院は皮膚科と整形が毎日の診察ではないのを知っていたので、問い合わせると今日はちょうど診察していた。
 診察は、頭のハゲ、魚の目、足の爪の水虫と一度に見てもらう。足は昨日見たときに”臭かった”ので先生に悪いなと思ったがしかたがない。たぶん匂ったはずだ。母は足の指の間を洗っていないと言ってたので、臭いの元はそれだろう。
 足の爪は思っていた通り”水虫”だ。痛みがでている所は”魚の目”で、足に3ヵ所魚の目がある。魚の目を切り取る処置をしたが、硬すぎてすごい魚の目だ、はさみで少しずつ切っている。痛みの原因は魚の目の中に穴が空いて出血しているのが痛みの元だった。
 頭のハゲ、爪の水虫、魚の目の傷の塗り薬を処方してもらい、今日から塗らないといけない。特に足は毎日洗ってから塗るので手間がかかる。毎日大変だ〜。

母が倒れてから652日
自宅で介護を始めて622日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:05 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70216332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

