2008年01月14日

成人式

 昨日は成人式の集いがあった。兄の一番下の女の子が今年成人式だ。母もこの女の子に去年のうちにお祝いを渡していた。母は「○○は、成人式に行ったかのぉ。写真だけでも撮ったじゃろうか?」と今朝から何度も言う。母は成人式が今日のものと思って昨日兄が来たときに何も言わなかったのだろう。兄も○○が成人式はどうしたか言ってやれば良いものを・・・。

 母は自分のことより孫や私達子のことをいつも優先して考える。2〜3日前だったか、「入院どうなるかのぉ、死んでもまだ皆を守らんといけん」と言っていた。最後まで心配して死ぬのだろうか・・。亡くなった父に”母を老衰で安らかに天国へ導いてくれるよう”お墓に行くとお願いしているのだが。

 明日は病院に兄が連れて行く、入院できるといいのだが。

母が倒れてから697日
自宅で介護を始めて667日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 17:46 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

