2008年01月21日

風呂に入り寝巻も着替えサッパリ

昨夜、「ドサッドサッ」と言う物音で2回も目が覚める。
1回目は「何の音?誰か入る?」とビックリ!。
どうやら外から聞こえてくる、窓から外を見るとまだ雪が降っている。積もった雪が屋根から落ちた音だろう。
2回目は「またかぁ」と思い、「明日は車大丈夫かなぁ、道が混むだろうなぁ」と考えながら寝入る。

夕方会社から帰り、2階に干している洗濯物をしまってるとベランダに雪が30cmぐらい積もっている。今日は母の夕食前に病院に行こうと思っていたが、ベランダの雪掻きをしていたら、結局病院に着いた時には夕食が終わりかけていた。

今日は風呂に入り寝巻も着替えサッパリした感じがする。本人は「機械でシャワーを浴びるだけ、身体を洗いもせん」とブツブツ言っている。
日中は検査で病室を行ったり来たりすぶので気がまぎれるが、「これからが長ぇ」とのこと。
話す相手も居ない、ただ座るか横になるだけ、退屈なのは分かる・・・。

母が倒れてから704日
自宅で介護を始めて674日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:52 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

