2008年04月12日

おばあさんの調子はどう

3月上旬に近所の人から「おばあさんは、どうされたん」と聞かれたが、その時は「病院に検査入院してます」とその場を終わらせていた。
今日も「おばあさんの調子はどう」と声を掛けられたので、もう本当のことを言っていた方がいいだろうと思い、「病院は退院して良くなったんですが、今は老人ホームで面倒を見てもらっています」と返事をした。
声を掛けてくれた方も年老いた一人暮らしの女性だ。少しの間世間話をして「転んだりしないで気を付けてください」と挨拶して別れることにした。年を取ると転ぶのが一番怖い。歩けなくなり寝たきりになりかねない。

母が倒れてから786日
老人ホームに入居50日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:16 | 岡山 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

