2008年04月26日

前の主治医の先生とお会いした

夕方のランニングを終えクールダウンでウォーキングをしていると、前の主治医の先生とお会いした。道を隔てて右前方からスーツ姿の人が歩いてくのは気付いていた。でもメガネを掛けていない私は顔までハッキリ分からない。
スーツ姿の人が「○○さん、こんにちわ」と声を掛けてる。
”えっ誰”と思いながらも、私も「こんにちは」と挨拶を返す。
スーツ姿の人が「お母さんお元気ですか」ともう一声、これで誰だか分かった。
私も「元気にしています、ありがとうございます」と声を返し、もう少し近況を言おうと思ったが、先生は忙しそうに歩き去っていくので、また機会はあるだろうと思い今日はそのまま帰った。

もうすう端午の節句、家の近くの古くからの和菓子屋で”かしわ餅”を作り始めている頃だ。明日朝買いに行って母に持って言ってやるつもりだ。この和菓子屋の”かしわ餅”は評判で朝の早いうちになくなってしまう。

母が倒れてから800日
老人ホームに入居64日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 21:30 | 岡山 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

