2008年04月27日

かしわ餅

家の近くの古くからの和菓子屋へ、朝8時前に”かしわ餅”を買いに行ってきた。端午の節句の期間だけ作ってるのかと思いきや、6月上旬まで作ってるとのことだ。
”かしわ餅”が出来立てでまだ暖かい。母の朝食が8時からなので、9時過ぎに持って行ってやろうと思っている。この時に一緒に春と夏物の服を持って行ってきた。昼からまた来るからと言い足早に家に帰り、掃除や1週間分の食料の作り置きなどをする。

昼から夏布団も持って行き、姉と2人で衣替えだ。と言ってもまだ寒い日があるので冬物も少しは残しておいた。久し振りに母と姉と3人で話をしてると時間が経つのが早い、すぐに夕方になり、母は3時のおやつを食べず終いだ。

母が倒れてから801日
老人ホームに入居65日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:30 | 岡山 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94898397

この記事へのトラックバック
×

