2008年06月02日

クリニックへ電話

クリニックへ電話をした。
私:「訪問医の先生が老人保健施設への診療情報提供書のことを、○○○(老人ホーム)のスタッフに話しているんですが、老人保健施設に申し込むのに診療情報提供書をお願いしたことはプライベートなことがと思います。この件で話が分かる方とお話がしたいんですが」
クリニック:「少しお待ち下さい、・・・・・後ほど電話させて頂きます」

1時間近く経ってからクリニックから電話がかかってきた。電話してきた方は、最初に母の担当をしてもらったケアマネージャーの方で、今は事務の責任者のような立場になっている。
電話のやりとりは細かく覚えていないが、謝って頂いた。やはり個人情報の漏洩になるのだろう。今後は先生の方から口にされることはないとのことだ。
またこのようなことがあれば今度は直接先生に謝ってもらうつもりでいる。

「今後も何かありましたら遠慮なく申し出ていただけばありがたいです」と言われて、電話を切った。

母が倒れてから837日
老人ホームに入居101日
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99002286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

